阪急武庫之荘駅、北側にできていた『淡路島バーガー』、土日だけの営業と思ってたから、なかなか買いに行けなかったけど、平日でもやってました!

尼崎市

淡路島は大好きで、よく行ってます。当然淡路島バーガーの事も知ってましたが、食べたことありません。淡路島まで行くと、ハンバーガーより、やっぱり海鮮モノ食べたいですからね(^^;)
で、阪急武庫之荘の北側に『淡路島バーガー』のお店ができたと知ったで、ぜひ買いに行かなって思ってました。が、どうも営業は土日のみみたい…。土日は仕事なので無理…”(-“”-)”


でも、先日前を通ると、平日なのに営業してる!これは買って帰らな!

聞くと、土日は絶対営業してて、定休日は月曜と水曜。他の日は、イベントがあるとそっちに行ってるので休み。それ以外の日はやってます、との事。

確かに3月末は、イベントで休みが多いですね。

初めてなので、レギュラーを一個。かなりボリューミーって聞いてますから、これをムスメと半分こするつもり。

注文を受けてからお肉を焼きます。
オーナーさんと、もう一人新人さんらしき人の二人体制。新人さん、オーナーに教えてもらいながら、会計したりお肉焼いたり…(^-^)

待ってる間も、お客さんがどんどん来ますね(^^;)電話も入るし、注文してたお客さんが取りに来たり、注文して「後から来ます」って帰る人も。

メニューを見ると、トッピングもいろいろ。
サイドメニューもいろいろ(^-^)

淡路ビールまでありますね(^-^)

しばらくして出来上がり。持って帰ります。

かなり大きいですね(^^;)お肉のいい匂い。マ〇ドのハンバーガーは、肉のにおいが大嫌いですが、これは美味しそう(´▽`)
これをナイフで半分にします。

肉、玉ねぎ、レタス、トマト。野菜は淡路島産だそうで、嬉しい限り。
デカいから、食べるの大変(^^;) ナイフで切って食べようかと思ったけど、手で持って食べえる方が楽。ウェットティッシュは必須!

いや美味い!(^▽^) マ〇ドのハンバーガーと比べたらアカンけど、もう全然別物です!
野菜も旨い!レタスも玉ねぎもシャキシャキ!お肉も当然文句なし!
かなりボリューミーだから、半分こしてちょうどいい(^-^)これに淡路ビールを合わせたら…(#^.^#)

お値段780円は「高い!」って思ったけど、二人分と思えばマ〇ドとそんなに変わらん!クオリティーは天と地!

NEWオープンの『アジアンキッチン パール』は、とっても美味しいインド料理屋さん。シニアが行くには、ちょっとドキドキするくらいおしゃれで素敵なお店です(^^;)
阪急武庫之荘駅から南へ徒歩5分。オープンしたばかりのこちらへ行ってきました。ちょうどワタシの誕生祝いということで、ツレが誘ってくれたんです。GO TO EATならぬ、GO TOツレ、ということですね(^-^)ムスメもちょうど休みでしたから、...


今度はトッピングをいろいろと、ビールですね!
今度淡路島行ったら、淡路島バーガー食べ比べやってまいそうです(^^;)

最近値上がりしたようですね。
メニューを載せておきます。
・レギュラー 780円
・ラージ   880円
・メガ   1.030円
トッピング
・チェダーチーズ  150円
・手作りベーコン  150円
・半熟平飼い卵   150円
・アボガド     150円
・オニオンリング  150円
サイドメニュー
・オニオンリング  450円
・フライドポテト  250円
・スパイシーポテト 300円
・カーリングポテト 300円
・おのころフライ  300円
・淡路島からあげ  450円

ハンバーガー
・チェダーチーズバーガー          930円
・ダブルチーズバーガー(チェダー&カマン)1130円
・淡路島卵とアボガドのごちそうバーガー  1090円
・シャキシャキ生玉ねぎバーガー       930円
・てりやきバーガー             780円
・カマンベールハニーバーガー       1030円

セットメニュー
・淡路島バーガー&フライドポテト&ソフトドリンク 1080円
  ラージ +110円
  メガ  +270円

ドリンク
・淡路ビール       650円 
・島レモンソーダ―    250円
・コーラ         250円
・ジンジャーエール    250円
・淡路島コーヒー(アイス)250円
・オレンジジュース100%  250円
・リンゴジュース100%   250円
・鹿児島知覧紅茶(アイス)250円
・烏龍茶         250円

淡路島バーガー 武庫之荘店ハンバーガー / 武庫之荘駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから

どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました