阪急西宮北口駅構内にある『日本盛』のアンテナショップが5月31日で閉店すると聞いて、あわてて買いに行ってきましたε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

美味しいお店

しぼりたての生原酒を、駅構内で買える!という珍しいお店。でも、コロナの影響でしょうか?5月末で閉店と聞きましたので、あわてて買いに行ってきました!

阪急西宮北口駅には、いろんなお店がエキナカショップとしてはいっています。こちらは宝塚行き今津線の階段横にある、小さなショップ。

阪急西宮北口のエキナカ探索!乗り換えの多い駅で、いろいろ充実してると、何かと助かりますね(^-^)久しぶりに来てみると、お花屋さんの『ファレットフルール』が開店していました!
阪急神戸線と、今津線の交差地点の駅、西宮北口。特急も停まるし、西北ガーデンズがあったり、乗り換えやらで何かと降りる機会が多い駅です。ホームは一階、改札は2階だから、同じホームでの乗り換え以外、必ず2階に上がることになります。 (ad

コロナ対策として、ビニールで覆われています。

「感謝セール第二弾」ということは、第一弾もあったわけですね。

720mlの梅酒1,550円が1,000円とは、めっちゃお得ですが、ワタシは梅酒飲まないからなぁ…。

普通に、
【しぼりたて生原酒】300ml 700円と
【純米吟醸原酒】300ml 1,050円を購入。

賞味期限は一週間!原材料が、米と米こうじだけ!
アルコール度数、【純米吟醸原酒】が17%、【しぼりたて生原酒】はなんと21度(@_@;)
しかし、いいお酒ってアルコール度が高くてもすっきり飲めるんですよね。沖縄の泡盛がいい例です。
これから一週間かけて、ゆっくりいただきます。自粛期間中でよかった(^-^)
しかし、これからは、酒蔵通り煉瓦館まで行かないといけなくなりましたね~。残念です(;_;)

日本盛 阪急西宮北口店日本酒バー / 西宮北口駅阪神国道駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました