尼崎の特産、小松菜を使用した『小松菜のやみつきオイル』が、なかなか使える万能調味料です。イタリアンレストラン『ベルドゥーラ』のシェフ監修で、イタリアンテイストながら和食にも良く合います!

日々の生活

大阪の隣、尼崎は、工業のまちとして有名ですが、以外と農業も盛んです。特に小松菜がよく作られています。
その小松菜を使った加工品が【小松菜のやみつきオイル】です。

阪神尼崎駅前の『あまがさき観光案内所』に立ち寄った時に購入しました。

瓶ではなく、パウチして封筒に入っているので、かさばらないし、持ち運びも簡単。

開発を担当したのは、尼崎でイタリアンレストラン『ベルドゥーラ』のオーナーシェフの田中さん。
『ベルドゥーラ』は、塚口と武庫之荘の間くらいの住宅地にあるトラットリア。地元野菜を使ったイタリアンが美味しくて、ワタシも大好きなお店です。

【小松菜のやみつきオイル】は、早い話が小松菜のオリーブオイル漬。イタリアンのシェフが作っただけに、イタリアンテイストですが、和風の料理にすごく合う!たとえば、冷奴にのせたり、炊きたてご飯にのせたり(^-^)

メニューも入ってるので、それを参考にいろいろ試してみるのもおもしろいです。

ワタシは冷ややっことトマトに載せてみました(^-^)
購入はレストラン『ベルドゥーラ』、JA各支店、阪神尼崎駅前の『あまがさき観光案内所』などで。

あまがさき観光案内所その他 / 尼崎駅(阪神)大物駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました