福岡博多で入ったラーメン屋さんで教えてもらった赤い『ゆずこしょう』。餃子食べてたら「これ付けて食べてみて」って言われた。 ??と思いながら食べたら、これが美味しかった(^^)

おみやげ

ゆずこしょうって、普通みどり色やんね。これ、赤い!かといって、唐辛子みたいにビリビリ辛いわけじゃない。爽やかな辛さ(^-^)これ付けて餃子食べて、ビックリするほど美味かった(^-^)
「おみやげ屋さんで売ってますよ」って聞いて、空港のおみやげ屋さんで探した。


同じデザインの瓶で、赤と緑。当然「赤」を買う。

原材料は、ゆず(国産)と赤唐辛子(国産)と食塩だけ。

栄養成分表は、100gあたり
エネルギー 39g
たんぱく質 1.4g
脂質  0.4g
炭水化物 10.0g
食塩相当量 18.3g

まぁ、バクバク食べるもんじゃないから、あんまり気にしなくても良いかな(((^_^;)

使用方法は、鍋物、水炊き、刺身、味噌汁、漬物、麺類、ステーキ、焼き肉、餃子…などなど(^^)唐揚げにつけても美味しいって言ってたなぁ。刺身も美味しそう(^-^)
しばらく、いろんなモンに付けて楽しませてもらいます!

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました