『エクセラントジョルネ』オープン!パンも売ってるケーキ屋さん。(ケーキも売ってるパン屋さん?)小さいお店やけど、定着してほしいね(^-^)

スイーツ

人気のパン屋さんがいつの間にか閉店してて、ビックリしたもんです。
なんで?人気のはずやったのに…。朝早く行かないと、ほぼ売り切れちゃうから、結局一度も行ったことなかった…(T_T)やっぱりコロナ?
しばらく空き店舗になってたみたいやけど、夏頃からその店舗が工事に入ってた。今度は何ができるんやろ?って楽しみにしてた。オープンしたのはケーキ屋さん。日によってはパンも売るらしい。
しばらくは様子見してたけど、友達が遊びに来ることになったから、ケーキ買いに行ってこよ!

朝10時過ぎに来店。
2組しか入れない店内はすでにいっぱい。外に2組待機中。待ってる間に中覗く。
この日はパンも売る日。バケットがおいしそうやね(^-^)
ケーキは定番モノが並んでる。シュークリーム、良さそうやね。
順番が来て入ります。

まずはパン。ワタシの好きな、ハード系のパンが多い(^-^)
【くるみあんパン】と【くるみチーズ】が気になる。くるみ、好きやねん(^-^)
【くるみチーズ】を自分とムスメ用に。

友達用にシュークリーム…と思ったら、前のお客さんが全部買ってっちゃった(((^_^;)
「もうないの?」と聞くと「クリーム詰めたらあります」って。時間かかりそうなんで、次回にする。
代わりに【フィナンシェ】の小を購入。大もあるけど、小でいいよね。

【尼崎サブレ】なんてのもあった。形が尼崎市なんや。
尼崎市民以外はわからんやん(((^_^;)これは尼崎在住以外の人にあげるのが正解?

では、友達とフィナンシェいただきます。
見た目はフィナンシェっぽくない。しっかり四角いもん。普通、もうちょっと平べったいよね。しかも普通よりかなりデカい!並のフィナンシェの倍はあるね。小でこれやから、大って…(^^;)

一口かじると、外側はちょっと固め。サクッていう感じ。ちょっとだけね(((^_^;)
手で持っても、そんなにベタベタしないのはGOOD!フォークいらんかったわ。
パン屋さんのフィナンシェって感じ。

そしてパン。【くるみチーズ】
これはちょっと温めた方が良さそうやね。トースターで軽くチンする。思った通り、チーズがほんのり溶けて旨い。
くるみも入ってるけど、チーズが強すぎてくるみがわからん。少ないってのもあるかもね。個人的には、チーズよりくるみ推しなんで(((^_^;)
くるみバケットや、くるみを使ったパンがいろいろあったなあ、順番に食べてみたい。

ケーキがメインのお店なんで、パン売ってるのは日曜日のみ…やったかな?駐車場はないから、チャリで。また行きますね。

分かる範囲でメニューを載せます。
・くるみチーズ   220円
・くるみあんパン  220円
・カンパーニュ   480円  ハーフ  240円
・フィナンシェ小  200円
・フィナンシェ大  350円
・シュークリーム  250円
・プリン      300円
・プリンアラモード 550円
・ショートケーキ  480円
・チョコショートケーキ500円
・モンブラン    550円
・スフレチーズ   440円
・ベイクドチーズ  450円
・ポワンジェ    460円
・カフェモカ    460円
・ショコラオランジュ460円 

excellente journee!ケーキ / 武庫之荘駅塚口駅(阪急)立花駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    1. マダムK より:

      そのお店も気になってました〜
      そこにあった美味しいパン屋さん、七松線の市役所方面のリサイクル家具ドリーム手前にカフェオープンしてるらしいです。名前も違うからわかりにくいけど〜パンもあるみたい。あのパン美味しかったから楽しみ〜

      • may1105 より:

        ご覧いただきありがとうございます。

        あ~七松線沿いに、新しいカフェができてるなぁ~って思ってました。そこに移転されたんですね!なんかサンドイッチが推しらしいから、ぜひ行ってみないと(^-^)

        情報ありがとうございます(#^.^#)

        はっぴーシニアらいふ

    タイトルとURLをコピーしました