安くてお美味しい『シャトレーゼ』さん、自宅近くになくて残念に思ってたけど、チャリで行ける処に偶然見つけた!これから贔屓にさせてもらいます(^-^)

スイーツ

先日テレビで『シャトレーゼ』に関する番組を見た。シャトレーゼの商品ランキング、みたいな感じ。
こんなの見たら、買いに行くしかしょうがない(((^^;)とはいえ、一番近くの「シャトレーゼ」は、西宮の甲子園近く。昔はチャリで行ける処にあったんやけど、いつの間にかなくなってたわけ。まぁ、従姉妹が甲子園に住んでるから、遊びに行くついでなんかに行くんやけどね。でも、ここは駐車場が少なくて、土日なんか大混雑!
ちょうど先日、大オフンロで御園新温泉に行ったとき、その近くにシャトレーゼがあるのを発見したんよ(^.^)そこ行ってみよ。ここならチャリで行けるしね。

夕方行ってみると、土曜日のせいもあってか、駐車場いっぱい!
店の前だけじゃなく、隣にも停められるみたいやけど、そこもいっぱい!チャリで来てよかった🎵
店の方もあふれんばかりのお客さん!突撃体制やわ!

【国産りんごとサクサクのパイ】これいいねぇ(^.^)しかし同じこと考える人はたくさんいるようで、すでに完売。
ほかにも完売商品が盛りだくさん(((^^;)みんなテレビ見て来たんかな?

店内ぐるっと回って、戦利品はこんな具合。
【あわせ醤油みたらしカップ入り】129円。
【ダブルシュークリーム】108円
【田舎パイさつまいも】86円。

まずは【あわせ醤油みたらしカップ入り】

栄養成分表は1カップあたり
エネルギー 244kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 0.2g
炭水化物 57.2g
食塩相当量 1.1g

食塩が多いのにビックリ!まぁ、醤油やからね(((^^;)

1カップに短い串4本。タレをたっぷり絡めて…(^.^)
ん~大阪の有名みたらし団子に比べて、タレが少ない。でも、足りないほどじゃない。
あっちと比べたらアカンけど、この値段やもん(((^^;)十分美味しいよ。ちょっと小腹が空いたとき、オヤツが欲しいとき、これくらいがちょうど良くない?
ムスメと二本ずつ食べたけど、食後のデザートにちょうど良かった(^.^)エネルギーなんかも、表示の半分。いろいろ嬉しいオヤツです(^.^)

そして【ダブルシュークリーム】。生クリームとカスタードクリームの、ダブルのシュークリームって、今じゃすっかり定番やね。

栄養成分表は一個あたり
エネルギー 240kcal
たんぱく質 5.0g
脂質17.2g
炭水化物 15.6g
食塩相当量 0.2g

みたらし団子と比べると、エネルギー、脂質…やっぱりね…(((^^;)
しかし、このお値段でバニラビーンズもちゃんと入ってるって嬉しいやん!

皮は、見た目はパリパリだけど、食べるとしっとりしていて、ワタシの好きなタイプ。

カスタードクリームのなかに、バニラビーンズの黒い粒。
軽い口当たりで美味しいね。でも、カロリー考えて一個で止めとこね。

最後に【田舎パイさつまいも】
これは中のアンが何種類かあったけど、やっぱりさつまいもかな?

栄養成分表は
エネルギー 199kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 10.3g
炭水化物 24.8g
食塩相当量 0.2g

脂質が多いのは、バターにマーガリン使ってるもん。和菓子の部類になると、カロリー控えめになるね。

手に持つと、外側のパイはちょっと固め。
食べるとサクサクしてる。でも、ボロボロ落ちるほどじゃない。むしろしっとりしてる。これはワタシの好み(^-^)

で、中のあんこは、正にさつまいも(^.^)これも美味い!
他には小豆とかぼちゃ。全部食べてみたくなった。

ここの『シャトレーゼ』なら、チャリでちょっと走れば行ける。
これから通います。よろしくね(^.^)

シャトレーゼ 御園店ケーキ / 塚口駅(JR)
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました