1日岐阜をうろついた。
もともと名古屋行くつもりやったけど、強風のため電車が動かなくなり、復旧してもホームに人が溢れて、身の危険を感じて名古屋行くのを諦めた。代わりに岐阜で遊んだわけ。
市役所でランチして、岐阜城行って、温泉入って、駅前酒蔵で日本酒買って、あとは帰るだけ。
最後に1杯飲みたいね。
エキナカの商業施設入ると、いきなり見つけたのが「生ビール190円」の文字。焼き鳥?居酒屋?よくわからん。

壁一面に「伝串50円」と書かれた赤いポスターが貼られてる。伝串って何?
カウンターあるし、とりあえず入ってみる。

まずは190円の生中。
そして、何だかわかんない【伝串】50円。スタッフさんもかなりオススメしてくる。

「塩分ゼロ」「高麗人参「大豆由来」と、ますますわからん(^_^;)「一度食べたらクセになる」とか言ってる。でも、どんなんか分らんから、とりあえず1本。
そして、【塩ダレキャベツ】280円。

まずはビールとお通し。
お通しは、ちくわとキューリと…なんだっけ?ちなみにお通しは350円。ビールが安いからまぁ良いか(^-^)。

【塩ダレキャベツ】は量多い!下の方は塩辛い!
でも、今日はいっぱい汗かいたから、ちょうどいいわ(^^)

やがて問題の【伝串】がきた。
串小さ!50円やもんね。一人で、10本20本食べるってのも分かる。熱々じゃないけど、常温が一番美味しいらしいから、わざと冷ましてるみたい。
食べてみる。鶏皮やな。パリパリ?しっとり?その中間みたい。
味は…よくわからんけど、これ美味いやん(^^)なにか粉っぽいのかけてたけど、胡椒でもない。
思わずもう1本頼んだわ。

あっという間に蒸発したビールをお代わりして、一番人気の【どる焼き】480円。
これも何かわからんけど、「超肉汁」「超弾力」「超旨味」って。

見た目は砂肝。横に添えられてるのは、柚子胡椒かな。
食べてみたら、やっぱり砂肝。砂肝を柚子胡椒で食べるのは、初めてだけど美味いやん。
ぼちぼち電車乗らないとね。帰りの電車はちゃんと動くやろか。また雷雨予報出てるし…。
エキナカにあるから、ギリギリまで飲めるのはいいね。
メニューは何度か来ないと慣れないけど、ビール190円は魅力やね。
電車の時間待ちにちょうどいいお店でした。
伝串 新時代 アスティ岐阜店 (居酒屋 / 岐阜駅、名鉄岐阜駅、加納駅)
その他総合点★★★★☆ 4.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。








コメント