長野のおみやげ、自分用(^-^)『黒胡椒仕立て 塩だれ下仁田ねぎ』は絶対外さないモノ。ご飯に乗せても、ビールのアテにもいいやん。焼肉に乗せるって手もあるらしい!

1.おみやげ

長野空港内のおみやげ屋さんをウロウロして、搭乗までの時間つぶしをする。そうなると、どうしても買っちゃうわな😅お菓子類には目がいかないけど、お酒とか、そういう辛い系。今回はワイナリーでワイン買ってるから、お酒は見ない。そのかわり、おかず系を見てると、こういうの、目につくよね😅
『黒胡椒仕立て 塩だれ下仁田ねぎ』550円。長野といえば、野沢菜のイメージだけど、下仁田ネギもあるんやな。黒胡椒仕立てってのもいいね。ご飯にも、お酒のアテにも良いやん。
以前、群馬の草津温泉行った時も、似たようなの買ったけど、こういうの大好き😁ついついお買いあげ。

「ご飯にかけて、豆腐にのせて、焼肉にのせて」ご飯や豆腐は定番だけど、焼肉って!それも美味そう😋

栄養成分表示は、100gあたり
エネルギー  74kcal
たんぱく質  4.9g
脂質  0.6g
炭水化物  12.3g
食塩相当量  3.0g

100gがどれくらいか分からないけど、ひと瓶で200gだから、その半分。一度に食べるのは少しずつだから、まぁ気にしなくても大丈夫でしょう。

蓋を開けると、ほんのり黒胡椒の香り。

まずは冷奴にのせていただく。ゴマは分かるけど、白っぽい小さい塊はなんやろ?

表示見たら「粒状大豆たんぱく」ってあるから、それかな?

食べると少しピリッとする。豆腐だけじゃなく、ご飯にも絶対合う!これだけでビールのアテにもなるやん。やっぱりこういうの、好きやなぁ😋

四季の味蔵 松本空港店その他 / 広丘駅村井駅
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました