長野空港内のおみやげ屋さんをウロウロして、搭乗までの時間つぶしをする。そうなると、どうしても買っちゃうわな😅お菓子類には目がいかないけど、お酒とか、そういう辛い系。今回はワイナリーでワイン買ってるから、お酒は見ない。そのかわり、おかず系を見てると、こういうの、目につくよね😅
『黒胡椒仕立て 塩だれ下仁田ねぎ』550円。長野といえば、野沢菜のイメージだけど、下仁田ネギもあるんやな。黒胡椒仕立てってのもいいね。ご飯にも、お酒のアテにも良いやん。
以前、群馬の草津温泉行った時も、似たようなの買ったけど、こういうの大好き😁ついついお買いあげ。

「ご飯にかけて、豆腐にのせて、焼肉にのせて」ご飯や豆腐は定番だけど、焼肉って!それも美味そう😋
栄養成分表示は、100gあたり
エネルギー 74kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 0.6g
炭水化物 12.3g
食塩相当量 3.0g
100gがどれくらいか分からないけど、ひと瓶で200gだから、その半分。一度に食べるのは少しずつだから、まぁ気にしなくても大丈夫でしょう。

蓋を開けると、ほんのり黒胡椒の香り。
まずは冷奴にのせていただく。ゴマは分かるけど、白っぽい小さい塊はなんやろ?

表示見たら「粒状大豆たんぱく」ってあるから、それかな?
食べると少しピリッとする。豆腐だけじゃなく、ご飯にも絶対合う!これだけでビールのアテにもなるやん。やっぱりこういうの、好きやなぁ😋
四季の味蔵 松本空港店 (その他 / 広丘駅、村井駅)
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。


コメント