伊丹空港JAL側、保安検査抜けたところに、みたらし団子で有名な『喜八洲』がある。みたらし団子一本から買えるのが嬉しい(^-^)オーダーしてから焼いてくれるから、焼きたての柔らかいのが食べれるよ。

スイーツ

今日の伊丹空港発、時間がちょっと遅め。いつもなら朝イチの便が多いから、ドタバタするけど、本日は余裕がある。となると、搭乗時間までどうする?
前に「りくろーおじさん」のチーズケーキ買っていただいたけど、今回はどうしよ?『喜八洲』かあるのは知ってるけど、みたらし団子一本から売ってないかなぁ?
いや、あるやん!一本140円。それいただこ。お客さんも全然いないし(^-^)

喜八洲のみたらし団子は美味いよね。しかし十三の本店は、常に行列。
先日母の日ってことで、ムスメが仕事帰りに「わらび餅」買ってきてくれた。夜でも並んでるんやて。みたらし団子も美味いけど、わらび餅も美味かったな。

お姉さんに「一本ください」って言ったら「すぐ食べますか?」って言って、焼き始めた。焼きたて食べれるんや(^-^)

WAONで払って、フードコートエリアでいただく。

一本でも、たっぷりみたらしがかかってる。焼きたてだから、まだほんのり温かい。 

ひとつ食べると、やわらか〜い(#^.^#)焼きたて食べるのは初めてやけど、こんなに柔らかいんや。
一本なんてペロリよ。これいいなぁ。これから伊丹空港から飛行機乗るなら、一本食べてからにしよか。 
ごちそうさま。新しいルーティンになりそうや。

喜八洲総本舗 伊丹空港店和菓子 / 大阪空港駅蛍池駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました