伏見稲荷周辺には、甘酒いただける店がたくさんあります。そんな中で、上から降りてきたところにある『あまざけ末富亭』さんで一休み。 ここ、ホント分かりにくい処にあって、穴場の名店です(^-^)

カフェ

伏見稲荷に参拝すると、とにかく歩く歩く!階段上る!降りる!山頂まで行ったりしたら、もう足腰大変なことに!クタクタに疲れて、ちょっと一休みしたい…(T_T)下まで降りてくると、ボチボチ茶店が。【甘酒】ののぼりも(^-^)あ~【甘酒】いいね~(^-^)

四つ辻で、千本鳥居と反対側に降りていくと、大きな鳥居が半分に割れてるトコロに出ます。そのあたりに『あまざけ末富亭』があります。普通に歩いてたら、まずわかりません。

かろうじてこの看板が目印。この看板も目立たない(^^;)

細い道が通っていて、ちょうどこの鳥居の向こう側。

この辺りには、人懐こい野良猫がたくさんいます。でも、この日見かけたのは、この一匹だけ(^^;)

一見ただの民家。靴脱いで上がりこむこともできるけど、ワタシらは軒先で。

甘酒とお茶。スプーンにはショウガ。甘酒にショウガを入れるのは初めてですが、これが美味しかった。砂糖は一切使用していないそうですが、やさしく、ほんのりした米本来の甘さ。

疲れた身体に、暖かい甘酒がしみる~(^-^)糖分補給にもなるしね。そういえば、甘酒って「飲む点滴」っていうくらい、栄養価が高いらしい。参拝後にちょうど良いわけやね(^-^)

・あまざけ 一杯 350円
・      冷 400円

ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました