町内老人会でよく両親が行ってましたね~農業公園。初めて行ってみました。バラがキレイですが、ちょっと整備不足かな?

尼崎市

季節に応じていろんなお花が楽しめるスポットとして有名な『尼崎農業公園』。町内老人会で両親がよく出かけてました。ワタシは興味なかったのですが、コロナで遠くに行けないので、地元探検として行ってみました。特に最近、西武庫公園やら大井戸公園で見事なバラをみてきたので。こちらのバラも楽しみです(^-^)

農業公園は猪名川沿いにあります。

中に入ると、正面に広い芝生。

その周りにバラの花がいっぱい!

とってもキレイに咲いています。今が盛りですね(^-^)

水飲み場と水道。禁止の札はかかってませんが、まさか使う人はいないでしょうね。

GWとはいえ、この日は平日。
ほとんどがお年寄りで、みなさんカメラ片手にバラの花を愛でています。

奥の方に進むと…ん?何もない?

しょうぶ池?でも、花もないし、水もない。

トイレは完備されてるようです。

この辺りは桜の木?「御所桜」の札かあります。お花見できるのかな?

ボタン園って書いてますから、ちょっと行ってみます。

階段を上ると、これは何?お墓?

よく分からないけど、洪水で亡くなった方々の慰霊碑みたいな感じです。
すぐ横が猪名川ですもんね。

竹林もありますね。タケノコ堀りもやってるそうですが、今年は中止だそうです(;_:)

あ~なんか嵐山の竹林みたい!
でも、ボタン園がどこにあるのかわかりませんでした。

広~い芝生(^-^)中でシート広げてくつろいでいる人も。ロープ張ってるけど、入っても大丈夫?
子供が遊びまわることもなく、みなさんゆっくりされてますね。

土手を上がれば猪名川。自然がいっぱいですね。川の向こうは大阪府。

尼崎と伊丹と豊中がせめぎあってる場所です。
想像してたよりは小規模だけど、だから家族連れがきてワイワイすることがなく、のんびりしてるんですね。地元野菜が販売されることもあるそうです。
でも、見どころが芝生周りのバラだけって、ちょっと寂しいな~。しょうぶ池とか、牡丹園とか、札があるのに見つからなかった(^^;)
季節によるのかもしれないけど、もうちょっと見どころがほしかったな~。

ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました