道の駅いながわにある『そばの館』が美味しいと人気だとか。ドライブかねてちょっと行ってみよか(^-^)土日は早く行かないと売り切れるらしいけど、平日やから大大丈夫やね。

大阪府

「道の駅いながわ」にやってきた。最近、道の駅に興味でてきたもんで。
ここはおそばのレストランが有名で、美味しいらしい。それが目当てかな。なんでも、土日は早く行かないと売り切れちゃうとか!この日は平日だから、大丈夫やろ。

ランチ少し過ぎた頃に来店。
満席らしくて、二人連れのお婆さんが待ってた。

名前を書いて、メニューを見ながら待つ。
メニューが多い!そばが売りのはずやけど、うどんもあるし、丼やカレーまで!これならそばアレルギーの人も食べるものあるね。ただし、うどんとそばは同じ鍋で茹でるらしいから、その辺はご注意を。

そばは十割そばで、お値段もなかなか…。
でも、せっかく来たのにカレー食べるのもねぇ(((^^;) 暑いから、ざるそばかおろしそばで…。

そばうち体験もできるんや。 予約いるやろけど、夏休みにいいやん。

しばらくして、一人やからって座敷に通された。 迷ってたけど、とっさにおろしそば注文。  昨日も同じようなの食べたなぁ、「若○そば」さんで…。
四人分のテーブル一人占めって、ちょっと申し訳ない。 別に相席でもよかったけど、今のご時世、そういうわけにもいかないか。 特にどんどん感染者ふえてるもんね。

しばらくして、そばの登場。 だいこん、ねぎ、かつおぶしのてんこ盛り!

見た目だけで「若○そば」さんのとは違う。 あたりまえやろ、値段が倍ほどちがうんやから(((^^;)
ダシをかけて、全体よくかきまぜる。いや、うま~い(^-^)だいこんの辛さが良い!そばも良い。
そばの香りがイマイチやけど、この時期やからしゃあないよね。 人気なはずです。
土日はあっという間に売りきれるのがわかるワ(^^;)平日が正解やね。
ごちそうさまでした(^-^)

分かる範囲でメニューを載せます。
定食
・ざるそば定食  1100円
・天ざるそば定食 1480円
・たぬきそば定食 1100円
・うどん定食    850円
・フライ定食   1100円
・洋定食      550円
冷たいそば
・ざるそば     780円
・天ざる     1300円
・サラダそば   1000円
・おろしそば    850円
・とろろそば   1000円
・そば三昧    1100円
・五つ星そば   1500円
・梅おろしそば  1100円
・鴨セイロ    1200円
温かいそば・うどん
・たぬきそば    800円
・天婦羅そば   1100円
・山菜とろろそば 1000円
・釜揚げそば    900円
・かき揚げそば  1000円 
・鴨なんばんそば 1100円
・にしんそば   1000円
・梅おろしそば  1100円
・こばぬき     420円
・きつねうどん   520円
・天婦羅うどん   830円
・山菜とろろうどん 730円
・かき揚げうどん  730円
・鴨なんばんうどん 850円
・こぎつね     290円 

道の駅 いながわ そばの館そば(蕎麦) / 日生中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました