道の駅いながわの向かいに『日本一たい焼き』猪名川渓谷店があったので、ものすごく久しぶりに食べてみた。覚えてるのと違ったけど、店によるのかな?あんこの美味しさは変わりません(^-^)

スイーツ

道の駅いながわに遊びにきました。遊びにというか、野菜を買って、人気のそばをいただきに。
道の駅の向こう側に、『日本一たい焼き』の店がある。これって、コロナ前に福知山の郊外で買ったことあるね。ちょっと高いけど、皮が薄くて、アンコがぎっしり入ってたんや。
そば食べた後、デザートに一匹いただこか(^-^)車がけっこう走る道を、走って渡る。駐車車両の中で、たい焼きほおばってる人も(^-^)

種類は黒あんと、カスタード。 前は黒あん食べたっけ。カスタードも気になるけど、やっぱり定番黒あんで。 

も一度道を渡って、道の駅へ。川沿いのベンチでいただこか。

しっかりした紙袋に入れてくれてる。 焼きたて熱々!このおじさんが社長らしい。
持って帰るなら、このまま袋の口は開けたままでって。

袋の裏には、温めなおしの方法が書いてる。

ここのたい焼きは「天然モノ」っていう事で他のたい焼きと区別してる。他のたい焼きは「養殖モノ」だって(^^;)

出してみる。定番たい焼き。皮が厚くない?前買った時は、あんこが透けるほど皮薄かったけど…。
まぁ、いただきます!

アンコはぎっしり!しっぽの先まで詰まってる(^-^)でも、頭の方は皮の方が多いような…。
店によって違うんやろな。福知山の方が、こっちが不安になるほど皮が薄かった。でも、アンコはここでも美味しいよ。これは好き好き。
しかし一匹210円って、かなり高級!尼崎のたい焼きの3倍(@_@)まぁ、尼が安すぎるんか(((^_^;)たまには高級天然たい焼きも良いか。

カスタードも試してみたいね。

日本一たい焼き 猪名川渓谷ライン店たい焼き・大判焼き / 日生中央駅
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました