ユニバのフードロスが最近気になります。チラッと見ただけでも、考えられない量の廃棄が出てそうです。決して安くないレストランで、いろいろ勿体ない…(T_T)ってシニアは思ってしまいます。対策として、シェアしてはいかが?お金もフードも勿体なくないように!

USJ

ユニバはハロウィーンシーズンになり、毎日ものすごい人が来てます(^-^)今年は久しぶりにゾンビナイトも開催されることになったし、みんな楽しみにしてたんやね(^^)
ハロウィーンのイベントだけでなく、ユニバでは食事も楽しみの一つ。テーマパークの食事は高いですが、ここでしか食べられないモノばかり。しかもどれも美味しそう(^-^)

でも、食事終わった後のテーブル見て、最近気になるのがユニバのフードロス。食べ残しが尋常じゃない!

だいたいユニバのレストラン、フードの量が多いんです!アメリカンサイズ!若い人や男性ならいざ知らず、女性やシニアには食べきれないかも。

キッズメニューもなかなかの量です。食べきれずに残しちゃうのも、ある意味仕方ないと思います。
でも、お皿に残った食べ残しを見ると「もったいないなぁ」と思っちゃうんです。フードロスもさることながら、高い値段払ってるのに…と。
家族4人でレストラン来たら、お父さんお母さんがワンプレートずつ、子供たちもキッズプレート一つづつ、ドリンクも付けたら5000円は軽く越えます!なのに半分くらい残しちゃうなんて…(TT)
「久しぶりだから」「せっかくだから」っていうのも分かるけど、ちょっと考えてみませんか?

子供達は自分用にワンプレート欲しいですよね。これは仕方ない。でも、ちょっと大きい子ならいざ知らず、小さい子には量多いです。大人はとりあえず、二人でワンプレートにしませんか?
ユニバは、シェアするのオーケーです。「シェアします」って言えば、シェア用にお皿を付けてくれたりもします。とりあえずそれ食べて、子供たちの食べ残しを食べませんか?もし思った以上に子供達が食べてたり、まだ物足りないなっていうときには、追加で注文すればいいんです。


でも、注文するのに、また長蛇の列に並ばないといけない!って思うでしょ?
大丈夫。まず、近くにいるクルーさんに追加で注文したい旨を伝えましょう。クルーさんが列の先頭に連れていってくれますよ。つまり、またあの列に並ぶ必要はないんです。

ユニバでは、先の人がすべてにおいて優先なんです。例えば、ポップコーン買うために子供だけで並んでた。いざ順番がきたら、お金が足りない!お母さんにもらいに行かないと!
そんな時も、もう一度並ぶ必要はありません。 お金をもらったら直接先頭にいけば、優先的にポップコーンが買えるんです。レストランでも同じです。

ユニバのレストランメニューは、とにかく量がアメリカンだと思っててください。
そして注文は少なめに。シェアオーケーなので、家族や仲のいい友達ならシェアして。そして足りなければクルーさんに言って、追加で注文する。どうでしょうか?


個人的におすすめなのは『アミティ・ランディング・レストラン』『アズーラ・ディ・カプリ』『キノピオカフェ』『スタジオ・スターズ・レストラン』『ディスカバリー・レストラン』『フィネガンズ・バー&グリル』『メルズ・ドライブイン』『ロストワールド・レストラン』です。
このレストランにはキッズメニューがあるので、子供たちにはそれを。大人はシェアするか、とりあえずサイドメニュを選んで。とくにお酒飲める人なら【ビールコンボ】がおススメです。ビールやハイボールにポテトやチキンが付いて、まぁまぁボリュームあります。
『ディスカバリー・レストラン』のフライドポテトやフライドチキンは、単品でもボリュームあって美味しいです(^-^)『フィネガンズ・バー&グリル』はキッズメニューもありますが、居酒屋メニューもそろってます。
安くあげるつもりで食べ歩きフーズだけで済ませようとすると、意外と高くついたりするので、ご注意ください。

ユニバには、食べたいフードがいっぱい!一つのレストランでお腹いっぱいになるなんて、残念すぎます!食べ歩きフードや、チュリトスなんかのスイーツも、ぜひ食べて帰って欲しい!
お金もフードも思い出も、勿体ないことのないように(^^)

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました