ユニバでたっぷり遊んだら、帰りに銭湯行きませんか?『大福湯』はJR西九条駅から歩いてすぐ。冷えて疲れた身体をゆっくり温めたら、疲れも取れますよ(^-^)

大阪市

ユニバに行ってきました。クリスマスのユニバを見に。人が多くて大変やったけど、大きなクリスマスツリーみて、クリスマスごはん食べて、ゆっくり楽しめました。
早めに出たのは、銭湯行きたかったから。実は「大オフロン」で尼崎の銭湯行くつもりやったけど、大事な御朱印帳を忘れちゃってた!ならば、ユニバの近くで気になってた銭湯へ。
西九条駅から徒歩すぐで、以前から行ってみたかった銭湯。いつもこの駅で、阪神電車や環状線に乗り換えるわけやけど、降りたのは初めてやね。町の雰囲気は、尼崎の立花みたい。住宅地と商業地域が渾然一体となってる。大阪の下町や(^-^)

そんな中に銭湯。炭酸温泉だって。あの、身体にいっぱい気泡が付くやつかな?

中に入ると、まずは靴を脱ぐ。

あ、誰かの色紙。「ちちんぷいぷい」や。タムケンが来たみたい。お風呂入ったんかな?

いろんなイベントもやってるんやね。

「大阪銭湯」のHPからお借りしてます

ロビーは広め。貴重品ロッカーもある。
ソファーもあるし、テレビもあるし、ゆったりできそう。

「大阪銭湯」のHPからお借りしてます

490円をカウンターで払う。

「大阪銭湯」のHPからお借りしてます

湯船は右側(女湯)に並んでる。手前から寝湯、ジェットバス、炭酸泉、浅湯、電気風呂。スチームサウナと水風呂も。
炭酸泉はちょっと深い。別に泡が身体に付くこともなく、普通のお湯みたいやけどなぁ?
ジェットバスは、なかなか強力。隣の座って入るジェットバスは故障中?
寝湯のお湯がぬるめで、かなりぬるいから一瞬「え?」ってなるけど、長湯するのにちょうどいい温度。枕代わりの金属棒が、ひんやり冷たくて気持ちいい。このまま寝てしまいそう(((^^;)
スチームサウナ入って、水風呂へ。この温度差が気持ちいい。


ドライヤーは20円。モップやコロコロもあったから、お客さん達セルフで掃除してる(^^;)でも、髪の毛とか自分でキレイにできるのは良いよね。

手書きで中の見取り図。縮尺割合はめちゃくちゃなので、ご了承を。

ここは、ユニバの帰りに寄るのにちょうどいい。歩き疲れた足が、じんわり溶けてきた感じ(^-^)
駅の周りには、これもおもしろそうなお店が並んでる。この辺も立花って感じ。こんな感じ、好きやなぁ。また行こ(^^)

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました