モロゾフといえばチーズケーキとプリン。前から気になってたららぽーとEXPOの『モロゾフ窯出しチーズケーキ』で、期間限定品をテイクアウトする。昔からここのチーズケーキ、味わい変わってないね(^-^)超定番で安定の味!

スイーツ

一人でエキスポシティに映画みにきた。映画みて、ランチ食べて、アイスクリームまで食べて(^^)
ムスメは仕事。ワタシがここ来てるの知ってるから、何かお土産買って帰ろか。
「カルビープラス」でポテチ買うか、「カントリーマアム ファクトリー」で焼きたてカントリーマアムを買うか…?
いや、今回は『モロゾフ窯だしチーズケーキ』にしよ!これも前から気になってたんよ。

店頭には、期間限定【あまおういちご】270円の看板がある!これ良いなぁ~

定番チーズケーキは、【ゴーダ】216円と【エダム】216円、そして【贅沢フロマージュ】270円。

どうしよ?やっぱり期間限定やな。【あまおういちご】270円を購入する。

三個入りの箱に2個。中でカラカラ動く(((^^;)普通に紙袋でいいねんけどねぇ…。

おやつにいただく。チーズケーキというより、タルトみたい。
モロゾフのチーズケーキってそうやったね。

「あまおういちご」の札は食べられません(((^^;)

タルト部分はちょっとパサパサで、昔からあんまり好きじゃなかった。でも、中のチーズ部分が美味しいんよ(^.^)
【あまおういちご】はチーズ部分のうえに、あまおういちごのジャムかゼリーみたいなのが乗ってる。甘さも控えめ。やっぱり美味しいわ(^-^)

昔は近所にモロゾフのお店があったから、しばしば買って食べてたけど、ものすごく久しぶりやったね。何だかんだといっても、超定番チーズケーキ。隣のプリンもなんか懐かしい(^.^)

また買いに来ますね。

モロゾフ 窯だしチーズケーキ ららぽーとEXPOCITY店ケーキ / 万博記念公園駅公園東口駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました