ユニバで遊んだら、晩御飯は『ババ・ガンプ・シュリンプ』で、映画「フォレスト・ガンプ」に浸りましょう。しっかり映画を見ていかないと、スタッフさんから映画に関する問題が出されることもありますよ(^^;)見てなくてもアメリカの雰囲気に浸れます。

美味しいお店

映画『フォレストガンプ』をイメージしたレストランです。
日本には3店舗あり、東京に2店舗、そして大阪はこちらのユニバーサル・シティウォークに1店舗あります。映画のテーマパークUSJの近くとは、まさにピッタリの立地ですね(^-^)
ずっと昔、USJができたころ、ユニバ帰りに一度来店したことがあります。エビも映画も好きなので、すぐにこのお店が気に入りました。
また行きたいなぁと思いながら、今回15年ぶりくらいです!ユニバには車で来ることが多いですが、この日はここで晩御飯を食べるつもりでしたから、わざわざ電車で(^^;)

来店したのは、ユニバ閉園前の7時前。まだそれほど混んでなかったですが、閉園時間の7時を過ぎるとどんどんお客さん入ってきました。

店内はもうアメリカの雰囲気。ダイナーとかじゃなくて、アミティ・ヴィレッジの感じ。エビ漁の港にあるレストランって感じかな?

テーブルには『RUN FOREST RUN』のプレートが。映画でジェニー(って名前だったかな?)が、いじめられるフォレストに叫んだ言葉ですね。裏返すと『STOP FOREST STOP』…。
以前はこんなんなかったよね~と言ってたら、スタッフさんが説明してくれました。
何もなければ『RUN FOREST RUN』にしておいて、スタッフに用事がある時は、裏返して『STOP FOREST STOP』にしてくださいって。
いや、呼んだ方が早そうだけど、今は叫んじゃあかんねんね(^^;)

まずは始めの一杯、バドワイザー。これのために電車できたんだから!でもバドワイザー、やっぱり薄いワ(^^;)コースターにも、エビのキャラクター。これ、お土産に持って帰ってもいいですね。

そしてイチオシの【シュリンパーズネットキャッチ】。レギュラーサイズをガーリックとケイジャン風味の半々で。エビ好きにはたまらない一品です。レモンを絞って…(^-^) ガーリックはシンプルにおいしいし、ケイジャン風味はちょっとピリ辛。どっちも旨~い(*^▽^*)
エビは殻ごと食べられます。尻尾も食べてもいいってことですが、さすがに尻尾は…(^^;)

そして野菜も食べようと、【クラシックシーザーサラダ】

この2品でほぼ満腹になったけど、せっかくだからもうちょっと(^^;)
ドリンクをチェンジして、【マンゴーモヒート】に。マンゴーもモヒートも好きだから、どんなんやろって。マンゴー感はあんまりなくて、モヒートに何となくマンゴー風味になってるって感じ。
でもおいしくいただきました。

スタッフのお姉さんとメニューを相談。もうお腹はほぼいっぱいだけど、何かおつまみ的に…。
選んだのは【フライドオニオンリングス】と【ケイジャンシュリンプ】。

【ケイジャンシュリンプ】は、ちょっとピリ辛のアヒージョみたいなモノという事でした。
バゲットもついて、そんなに辛くもなく、おいしくいただきました。

あとから気づいたけど、【枝豆シュリンパースネットキャッチ】ってのがあった。
【シュリンパーズネットキャッチ】に枝豆が入ってるみたい。最初それにしたら良かったね(^^;)

量も値段もアメリカンで、とても全部食べ切れず、【フライドオニオンリングス】はお持ち帰りになりました(^^;)

スタッフさんは、皆さんとてもフレンドリーで、何かと気遣ってくれます。会員登録すると、何かとお得になるそうで、さっそく登録しようとするのに、wifiがうまくつながらなくて悪戦苦闘!マネージャーのお姉さんが、しょっちゅう見に来てくれて「できましたか?」と聞いてくれ、あれこれやってくれました。おかげで無事会員登録でき、次回からの楽しみになりました。

とはいえ、なかなかアメリカンなお値段ですから、たびたびは無理ですね(^^;)
次回はユニバに入る前の、ランチにでも来ましょうか?

分かる範囲でメニューを載せます。

前菜
・ママガンプ特製ガーリックブレッドバスケット 
               レギュラー  520円
               ハーフ    300円
・シュリンプマック&チーズ          1,330円
・ポップコーン・シュリンプ 
                レギュラー 1,080円
               ハーフ    680円
・シュリンプカクテル            1,080円
・ハッシュパプス              990円
・テンプラシュリンプ            1,080円
・フライドオニオンリングス     1,140円
・ローテッドトッツ         1,240円
・ケイジャンシュリンプ       1,370円
・シュリンバーズネトキッチ   レギュラー 1,910円
             ラージ   3,810円 
            

・アクシデンタルフィッシュ&シュリンプ   2,180円
・ダン中尉のサーフ&ターフ         3,320円
・バーボンフィッシュ&ケイジャンシュリンプ 2,180円
・ココナッツシュリンプ           1,750円
・ママブルーの南部風フライドシュリンプ   1,750円
・シュリンプリンケイネ           1,970円
・シュリンパースヘブン           2,540円
・ニューオリンズ風シュリンプ        1,850円
・シュリンピン’ディッピン’ブロス       1,980円
・船長さんのフィッシュ&チップ       1,470円
・ママ自慢の南部風フライドチキン      1,660円
・ドランケンシュリンプ           1,940円
・ディキシー風ベイビーバックリブ      3,390円
・サーロインステーキ            3,480円
・フォレストサーフアンドターフ       4,080円
・フォレストフードフィースト        2,370円 

サイド
・フライドポテトバスケット    470円
・串焼きシュリンプ        350円
・マッシュポテト         470円
・ハウスまたはシーザーサラダ(サイドサイズ)780円
・コールスロー           290円
・ライス              350円
・バゲット             350円
・クラブレッグス(サイドサイズ) 1,280円

スープ&サラダ
・クラシックシーザーサラダ    1,460円
・ビーエルティーシュリンプサラダ 1,780円
・ガンプ家のハウスサラダ     1,460円

サンドウィッチ
・シュリンプポーボーイ        1,430円
・バーベキューチキンサンドウィッチ  1,530円
・ディキシーフィッシュサンドウィッチ 1,530円 
・オールアメリカンバーガー      1,650円

デザート
・デザート盛り合わせ        1,710円
・アラバマブラウニー         990円
・チョコレートチップクッキーサンデー 990円
・シナモンブレッドプディング     990円
               

この値段に10%のサービス料が上乗せされますので、予算は多めに組んだ方がいいでしょうね。

メニューには、ところどころ赤いシールが付いていました。
コロナの影響で材料が入荷せず、提供できないそうです。

今は時短要請につき、ユニバの閉園時間の1時間後がラストオーダー、その1時間後に閉店だそうです。この時間はコロコロ変わるかもしれませんね。
行く前に電話で確認したほうがいいと思いますよ。

住所  大阪市此花区島屋6丁目2−61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 5F
電話  06-4804-3880
定休日  無休

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店シーフード / ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから

どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました