尼崎商店街の中の豆腐屋さん。豆乳ドーナッツが有名で、昼過ぎには完売しちゃってます!今回ギリで2個買えました(^^;)

スイーツ

レトロな商店街を、久しぶりにぶらぶら歩き。昔から変わらないお店や、え?こんな店で来たん?などと思いながら…。
こちらは昔っからあるお店『味八喜多』さん。そういえば、先日中津を歩いてたら同じ名前の豆腐屋さんがあったよね。同じような豆乳ドーナッツ売ってたし、支店かな?聞けばよかった…。

今回も豆乳ドーナッツ目当てです。13時前ですでに売り切れ寸前!残っているのは、きな粉が2個と、プレーンが数個。きな粉2個いただき!1個100円やったかな?

豆腐はもちろん、湯葉やひろうすも気になるけど、持って帰る事思ったら、買ったことない(´Д`)保冷バッグ持参で来ないとね。

帰って晩御飯の後にいただきます。

豆乳使っているけど、大豆臭さはほとんどありません。きな粉が良い感じ(^-^)買ってから時間が経ってるけど、脂っこさはありません。どっかの有名ドーナッツは、時間が経ったら油まわってギトギトになるからね~(^^;)甘さは極控えめ。プレーンやったらほとんど甘さないのと違う?例のドーナッツ食べ慣れてる人には、物足りないやろな(^^;)
モチモチ食感が美味しい!シニアでも、罪悪感ほとんどなくいただけます。健康的なオヤツ、身体にやさしいオヤツ(^-^)こういうの、ホントに良いですね。
今度は保冷バッグ持参で、お豆腐買いに来ます(^-^)

味八喜多 尼崎店その他 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました