最近仕事が忙しい!クタクタの身体に甘いものを…というわけで、久しぶりに『コレクション・ド・ショウタニ』へ!安いタルト買うつもりだったのに、これ見たらつい…(^^;)

スイーツ

最近は『キッチン・コムギ・ショウタニ』さんばっかりやったから、久しぶりにタルトにしよかな?と『コレクション・ド・ショウタニ』さんへ。タルトってあんまり好きじゃないけど、ここの小さいタルトは素朴でいい感じ。なにより安い!

ショウタニ・カラーのきれいなブルー。

こちらのお店には、カフェスペースもあるんですよね。
オープンした時利用しましたけど、ドリンクは簡単なコップでした。紙コップやったかな??セルフやったし、その分安く利用できたの覚えてます。

焼き菓子なんかも並んでます。今なら母の日のプレゼント用。

でタルトですが、こっちのタルトを買う予定。素朴な感じで、意外とおいしい。値段も安いしね(^-^)
久しぶりに来たら、種類が増えてますね~。

だいたいコレにしよって決めてから、待ってる間に見なくてもいい隣のショーケースを…。

ショウタニさんのケーキやタルトは、フルーツもりもりで嬉しいんです(^-^)
しかし…

目についちゃったよ「パンダくんのタルト」(^^;)
あかんね。めちゃかわいいやん(^-^)5月に【白浜アドベンチャーワールド】に楓浜ちゃん見に行く予定ですし、最近は毎日YouTubeで楓浜ちゃんみてるし…。頭の中は、60%くらいパンダですから、これを買うことに決めました!

商品を受け取る時「味見用にタルトを一個おつけしました」って(#^.^#)以前は閉店間際にくるとよく入れてくれてたもんですが、今は朝から入れてくれんの?

ウチに帰って、オヤツにいただきます。
苺の上にパンダが乗っかってます。マスカットに…

ブルーベリーとラズベリー。
パンダちゃん、後ろ姿も可愛い(^-^)でもね、パンダの尻尾は黒じゃないよ、白だよ。

手足や耳はチョコレート。身体はクリーム。「これ食べられへん!」とか言いながら、しっかりいただきました(^-^)

おまけでもらったタルトも、美味しくいただきました。
たまにはタルトもえ~やん!(^-^)

分かる範囲でメニューを載せてます。
・アマンディーヌ レモン  180円
・アマンディーヌ いちじく 230円
・アマンディーヌ くり   230円
・アマンディーヌ きんかん 170円
・アマンディーヌ キャラメル170円
・アマンディーヌ オレンジ 170円
・アマンディーヌ ピスタチオ250円
・アマンディーヌ くるみ  150円
・金時タルト        130円
・濃いチョコタルト     460円
・こだわりいちごタルト   480円
・タルトタタン       450円 
・グレープフルーツタルト  480円
・こだわりモンブラン    520円
・マンゴーのクラフティ   460円
・いよかんのクラフティ   420円
・いちごのもりもりタルト  560円
・メロンタルト       480円
・いちごのシブーストタルト 450円
・瀬戸内レモンタルト    420円
・マンゴータルト      520円
・いちごのクラフティ    420円
・ショコラバナーヌ     380円
・キウイのタルト      420円
・パンダくんのタルト    520円

コレクション ドゥ ショウタニ洋菓子(その他) / 武庫之荘駅塚口駅(阪急)稲野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから

どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました