『ホテル大観荘』の安いプランでバイキング。これがものすごく良かった!和洋中なんでもあって、種類も多い!しかも美味しい(^-^)東北の名物料理も取り揃えて、満足まんぞく(*^▽^*)

宮城県

2019年11月のブログです。ご了承ください。

ANAの期限切れ寸前のマイル消化のため、行ってみたかった仙台へ。一日目は松島。レンタカー借りて、船だ松島巡りして、お宿は相方に任せてた。
取ってくれたのは『ホテル大観荘』高台のホテルで、めっちゃキレイ(^-^)創業は古いらしいけど、東日本大震災でほぼ崩れて、ほとんどリノベしたらしい。

「安いプランやからバイキングやで」って、それで十分(^-^)しかし、バイキングって取りすぎて&食べ過ぎて、後でえらいことになっちゃうから、たくさん撮りすぎないように気を付けないとね(^^;)

バイキング会場は『ラ・セレース』。ロビーから階段降りて行きます。

ピアノの生演奏まで!

お願いしてた時間は、一番遅い時間。そのせいか、お客さんは少なかったです。

ビールを頼んで、まずはこんな感じで1回目。和洋中のバイキングで、何でもあるって感じ(^-^)
ローストビーフに、牛たん!!ふかひれスープ。地元野菜の温サラダ(^.^)ローストビーフはお願いしてからカットしてくれるし、牛たんも注文したから焼いてくれました(^^)

2回目は、ツレが食べてて気になったパエリア。魚介のパエリアは美味しいですよね(^.^)

サーモンと野菜のマリネ。お寿司もとったけど、写真はほとんど食べた後(^^;)

ビールが空いたから、今度は日本酒スパークリング(^.^)ここはスタッフさんが良い(^-^)親切でとても丁寧に説明してくれました。

3回目は中華のお惣菜をちょっとずつ。それから盛岡冷麺(^.^)東北の郷土料理も、いろいろ揃ってました。これは嬉しいですね(^-^)

お漬物各種(^.^) これだけでお酒が進みます。
この時間になるともうすぐ終了ですが、片付けていきながら、それが少しも嫌味じゃない。「どうぞごゆっくり」って感じで気分良いです(^-^)ホントは早く帰ってほしいやろけどね(^^;)

ラストはデザート全部盛り(^.^)

プラスフルーツ(^^)ほんと最後の最後まで、お料理が並んでいました。ないのが無い(^^;)閉店ギリギリまで申し訳ない(^^;)もうお腹はちきれそう(^^;)もう一度お風呂に入って、今朝は早かったからゆっくり寝ましょう。

そして翌日。朝食も同じ『ラ・セレース』です。朝はお客さんいっぱいでした(^^;)

いつもならパンでいきますが、ここは和食でしょう(^.^)
地元の野菜に、笹かまぼこ、みそ汁、豆腐などに加えて、中華や洋食も健在(^.^)も~お米が美味しい!

でも、パンも種類が多くて美味しそう(^^;)デザート代わりに小さな菓子パンと、ヨーグルトにフルーツ入れて。
いやぁ美味しかったです。種類も多いし、これで一番安いプランとは!ホテルも新しくてキレイ(^-^)
なにより景色が素晴らしい!

お部屋など、ホテルについてもブログを書いてます。
行かれる方の参考になれば。

大観荘旅館 / 松島海岸駅
夜総合点★★★★★ 5.0

ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました