毎年暮れの我が家の忘年会は、いつも某焼き肉屋さんと決めています。今年も、ムスメの休みの日に決行することに。なのに、なのに…水曜日は休みになってたの忘れてた!仕方ないから急遽『金の豚』のしゃぶしゃぶに行くことに。

伊丹市

尼崎一番の人気店、某焼き肉屋さん。安くて美味い!いつ行っても並ぶから、20時ごろに向かいます。
平日のそれくらいの時間なら、まず並ばずに入れますから。しかし、店の前来ると、真っ暗…(@_@)あーっ水曜日休みやったん忘れてた!!

代わりにどこ行こ?頭の中は、肉しかない!車で行けて近くの肉……思い浮かんだのは『ワンカルビ』『金の豚』『ステーキガスト』……他にどっかあるかな?とスマホで調べようとカバンの中見て、スマホ家に忘れたことに気がついた(@@) なので、今回は写真ほとんどありませんm(_)m

ムスメが「しゃぶしゃぶ良いなぁ」ってことで『金の豚』へ。ここに来るのは何年ぶりやろ?10年以上来てないと思う。ムスメもほとんど覚えてないって言うし。ワタシも店の前はよく通るけどね(((^_^;)

時間が時間だから、すぐに案内された。スープが3つ選べるようになってる!昔は二つやったもんね。「香る柚子塩ダシ」「すき焼き風ダシ」「焦がしニンニク醤油ダシ」の3種類に決定。
こちらはコースが3種類。金額によって、選べるメニューが増えていく仕組み。この辺は以前と同じやね。ワタシらなら、一番安いコースで十分。

お肉はロースとバラ、ツミレ。ロースとバラを代わる代わる頼む。野菜や豆腐、マロニーも(^-^)ラストに麺を放り込む。

デザートまでいただいて、お支払はGo To Eatのチケットで。

ものすごく久しぶりやったけど、豚しゃぶも美味しいね。
今度は休みに注意して、某焼き肉屋さん行かな!

きんのぶた 武庫之荘店しゃぶしゃぶ / 武庫之荘駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました