おばちゃん四人で『あかりど』さんになだれ込み。けっこう飲んだし食べたけど、しゃべってばっかりでほとんど覚えてない(^^;)なので評価はできません。今回は写真も少な目ね(^^;)

兵庫県

学生時代の友達から「飲みに行こう」とのお誘いがきた。この人からのお誘いは、たいがい愚痴言いたいからやねんけど、久しぶりに仲間にも会いたい(^^)日時を決めて、どこ行く?
誘ってきた人がいろいろ調べてLINEで送ってくる。イタリアンはちょっとね(((^^;)鉄板焼は暑いし、なんでオデンなんて持ってくるねん!
『あかりど』さんは、写真でみた刺身があからさまにうまそう(^.^)他のメンバーも同じこと思ったらしくて、全員一致で『あかりど』さんに決定。
当日、三ノ宮駅で待ち合わせて行こうとなって「どこにあるん?」(((^^;)みんな「誰かが調べてるやろ」って思って、結局だれも調べてない(((^^;)スマホで地図見てワイワイ騒いでたら、別のお店の呼び込みのお兄ちゃんが「どこ行きたいんですか?」って声かけてきた。地図見せたら「たぶん…」って道教えてくれた。ありがとう。今度お兄ちゃんの店いくね(((^^;)

それでも迷いながら到着。狭い階段を上がるとお店。
中に入っても誰も出てこない。「すみませ~ん!」と叫んで、ようやくスタッフさん登場。平日やし、まだ忙しい時間じゃないと思うんやけど…。まして、この時間に予約してるのに…。
入ってすぐの席に案内された。少し離れた席には、ゴルフ帰りとおぼしき♂たちが6~7人。すでに七輪焼いて、盛り上がってる。今回はしゃべりがメインやから、あんまり写真は撮れないやろなとは思ってた。

まずは乾杯のビール。突き出しは冷たい茶碗蒸し。
何頼む?まずは刺身盛り合わせ。四人やけど、どんなもんか分からないから二人前。

七輪でも焼きたいね。一人が「牛タン」頼んだ。良いねぇ、牛タン(^.^)
それと北海道ホッケ。あと、何頼んだかな?

まずは刺身。二人前だと、やっぱり少ない。追加でもう二人前頼んだ(((^^;)

さて、写真どころじゃなくなった。おばちゃん4人、しゃべりたおし!
隣の♂たちが焼く、七輪の煙がものすごい!こっちまで咳き込むわ。これを目の前でされたら大変やな。七輪焼きをキャンセルしたけど、もう炭おこしてるから無理って。
まぁいいか。換気も最強にしますって言ってくれたしね。

まずは牛タン。しかし、ワタシは仙台で本場の牛タン食べたとこ。
あ~う~お~んって、阪神の岡田監督みたいになっちゃったわ(((^^;)一切れでやめた。友達は「そりゃ本場牛タン食べたとこやもんな」って言うけど、まさにその通り(^^;)食べてなかったら「旨!」って言ってたかも。

で、大好きなホッケ。え?ちっちゃ!どーんと大きいの想像してたのに、ちっちゃい切り身が四切れ。これつなげて一匹にしても、北海道のホッケとは思えないほど。これはアカンで( 一一)
もうべろぺろ状態やし、喋るのに忙しくて、ほかに何食べたか思い出せないけど、この炭火焼きはアカンかったな。

ビール何杯か蒸発させて、日本酒にもいったな。何飲んだっけ?友達が一緒に頼んでくれた。

ここはご飯がウリみたい。なので何か頼んで食べたけど、酔っぱらっちゃてて、まったく覚えてない(((^^;)覚えてるのは残念な牛タンと、小さすぎるホッケだけ。

支払いは一人5000円。まあかなりいろいろ食べたから、5000円は妥当かな?「安い」って言ってた友達もいたけど、ワタシは安いとは思えんかった。内容覚えてないけどね(^^;)
帰る時もスタッフさんは奥に入ったきり、誰も出てこない。いや、別に見送ってほしいわけじゃないけど、こっちも「ごちそうさま」って言いたいやん。奥に向かって「ごちそうさま!」って怒鳴ったワ(^^;)
もう一回行く?って聞かれたら「お~ん…」やな(((^^;)

覚えてないから、はっきり評価はできませんわ(((^^;)

銀しゃりDining灯戸居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました