何年ぶりやろ?飛行機乗るの…。コロナになってから、全然やったもんね。今回は、伊丹空港リニューアル後、初の保安検査通過です。

兵庫県

期限が切れそうなマイルが少しあったので、流しちゃうのももったいないので、それ利用して日帰り旅行することに(^-^)出雲にしようかとも思ったけど、伊丹から一番近い、但馬空港へ!
伊丹8:55発→但馬空港9:30着。帰りは但馬空港16:55発→伊丹空港17:30着。十分遊べますね(^-^)なにより、リニューアルした空港の、保安検査後が見てみたい!ちょっと早めに来て、朝ごはんもここで食べよ(^-^)

朝7時半。JALのカウンター、ずいぶん人が戻ってきてますね。でもまだガラガラ…( 一一)以前ならこの時間、ごった返してますもんね(^^;)預け荷物はないし、タッチ&ゴーですから、カウンターに寄ることなく保安検査に向かいます。

保安検査通過して、まず目にはいったのが、お土産屋さん『伊丹MARCHE』。

明るくて、めっちゃオシャレな感じ(^^)

隣は『旅SORA』。ここはお茶?

いや、他にもいろいろお土産売ってました。

その奥に『りくろーおじさんの店』(^^)朝早くからお客さん来てますね~。焼き上がりには、ちゃんとかね鳴らしてました(^-^)
ここでは、持ち帰りのほか、焼きたてチーズケーキをイートインできるんです(^-^)ここでチーズケーキいただきたいけど、まずは朝ごはん!

さらに奥には、レストラン街。
真ん中はフードコートみたいに椅子テーブル席が。こんなにたくさんあったら、座る場所がないってことないんじゃない?

反対側から見たら、こんな感じ

あー!ここにも大阪名物みたらし団子の『喜八洲総本舗』がある!写真ボケちゃって申し訳ない…

隣はたこ焼きの『たこぼん』。

『道頓堀神座』も朝早くからやってます。

その隣は、うどんの『美々卯 空味』。ここでも、モーニングもやってます。朝からウドン?

ちょっと気になってた『京出汁おいなり釣狐』
こちらも朝食いただけるみたい?帰りに買って帰ろかな?

お寿司屋さんもありますが、まだ開店前。

パンの『グラン・ブルー』
「ルパンの朝食」がいただきたいけど、店内いっぱいです(-.-)まぁ、初めてだからグッとみて回ります。

『SORA DELI』
空弁もいいけど、飛行時間が短いから、食べてるヒマないやろね(((^_^;)

『MAISON KAYSER』
ここでも良いかな?席もガラガラやし。モーニングもやってるし…。
『MAISON KAYSER』 のモーニングについては、別のブログに詳しく載せてます。よろしかったら見てください。

『中川政七商店』もある!これって関西やったっけ?今や全国に店舗がありますからね(^^;)

写真暗くなっちゃったけど、鞄屋さん?旅行用品店屋さん?

モーニング食べた後、ホントは『りくろーおじさんの店』でチーズケーキ食べるつもりやったけど、搭乗時間も迫ってきたから諦め(((^_^;)このエリアは、到着時にも使えるから、帰りに寄ろ(^-^)って思ってたら、18:30に着いたらレストラン系のお店はほぼ閉まってた(;_;)遅くに到着する人は、閉店時間を見ておきましょう。お土産屋さんは開いてましたよ。
キレイで明るくて、使い勝手のいい空港になってますね(^-^)ワクチンも打ったし、ぼちぼち飛行機乗って、短い旅行に出かけようかな?相方も来るかな?今度は『りくろ―おじさん』リベンジや!

ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました