北海道に来たら、ラーメンは外せません!登別付近でちょうどランチ時。目についた『麺匠とぐち』に飛び込みます!味噌ラーメン美味しかったけど、北海道でも、夏は冷やし麺にした方が良かったナ(^^;)

北海道

2019年夏のブログです。今は変わっているトコロもあるかもしれません。ご了承ください。

北海道に来ました。空港でレンタカー借りて、地球岬めがけて走ります。登別東で高速降りると、いきなり鬼!登別温泉は、鬼さんが有名なんでしょうか?今回は素通りしますが、登別温泉もぜひ訪れたい温泉地です(^.^)

国道走って、そろそろランチ。北海道来たら、やっぱり食べなきゃね~ラーメン。国道沿いに2件並んでました。どっちにするか迷いましたが、手前のこちらへ。

『麺匠とぐち』さん。ネーミングがすごい!

入り口に【冷やし麺】のメニューがあって、それにしようと思って入ったけど、やっぱり北海道やから…

一番おススメの味噌ラーメン。これと餃子。ビールも飲みたいけど、車だからなしでね(^^;)

店内も雰囲気もあります。しかし北海道のラーメン屋さん、真夏だというのにクーラー効いてない!もう頭から汗ぼとぼとです(@_@)
美味しかったけど、やっぱり冷やし麺にしとけばよかった(^^;)

味噌ラーメン 780円
餃子     400円

麺匠 とぐちラーメン / 鷲別駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました