尼崎に初出店の『焼肉たむら つかしん店』で忘年会!つかしんに新しくできた「にしまちキッチン」の一番人気店。連日すごい行列やったけど、どうやら落ち着いてきたみたい(^-^)

尼崎市

毎年恒例、年末我が家の忘年焼肉!今年もいつもの「◯市」へ!って思ってたけど、つかしんに新しくできた『焼肉たむら』が気になる。あんだけ人気の店やしなぁ。今年はそっち行ってみる?帰りに温泉入って帰れるし…。
というわけで、つかしんにやってきました。オーブン当初はゴッタゴタやった「にしまちキッチン」も、もう落ち着いたみたい。フードコートとはいえ、ここは普通のフードコートとはちょっと違う。一角区切って、レストランみたいに利用できる店もある。「焼肉たむら」もそう、

店内のぞくと満席!ウェイティング出てる!でも5番目。「30分くらいでお呼びできます」っていうから、ひがしまちのインフォメーションに駐車券カッシャンしに行った。ついでにスリーコインあたり見てたら、30分なんてあっという間!店の前に戻ったら、1組前の家族連れが呼ばれたとこ。
さらに10分ほど待って入店。ここはテイクアウトして、フードコートの席で食べることもできる。もちろん焼肉は店内でのみ(((^^;)いやぁオシャレな店内やね。

通されたのは4人席。いいの?二人やのに?カウンター席もあるから、そっちで良かったのにね。
テーブルの下には、荷物入れるカゴもちゃんとある。焼肉屋さんで、これは重要!かばんやコートに油飛ぶもんね。もちろん焼肉行くときは、汚い格好が常識やけと。

トングもオシャレ!先が丸いから、薄いお肉でもつかみやすい。しかも、テーブルにそのまま置いても先っちょは浮いてる。これ良いやん(^.^)

注文はタッチパネル。
まずはビール!やねんけど、ここって生中がない!ハイネケンとシャンディーガフがグラスで。ドライが中瓶で。どうする?ハイネケンは好きじゃないから、飲んだことないシャンディーガフ。飲めないムスメはコーン茶なんか頼んでる。
お肉はどうする?ん~ここのタッチパネルは分かりにくい。単に慣れてないだけかもしれんけどね。
とりあえず【たむけんスペシャル盛り合わせ】と【九条ねぎタン塩】【焼き野菜】、おつまみ代わりに【ぶつ切りキャベツ】を注文。

つけダレとレモンがやって来た。ここのつけダレは、「◯市」より醤油っぽい。「◯市」は甘めやから、コチュジャンがたくさんいる。ここは無料のコチュジャン頼んだら小皿で出てくるけど、コチュジャンは逆に甘めなんよね。他に柚子胡椒も頼んだけど、これも辛くなかった。薬味系は無料やから、ついでにポン酢も頼んだ(^^;)

まず来たのはドリンクと…

【ぶつ切りキャベツ】。
【ぶつ切りキャベツ】は塩とタレを選べて、タレにしたけど、このタレが美味い!どんな味かうまく言えないけど、醤油っぽいけど、ちょっと甘め。ダシも入ってるんかな?とにかく、これでバリバリ食べる。

しばらくして【九条ねぎタン塩】。おー!ネギてんこ盛り!ネギ乗せたまま焼いたら、ひっくり返せない(((^^;)まずはネギ除けて、片面焼いてから、ひっくり返してネギ乗せた。
これはレモンでいただく。ポン酢も試したけど、やっぱりタンはレモンやね。

続いて【たむけんスペシャル盛り合わせ】!
これは豪華!それぞれ4切れづつだから、ケンカしなくていい。タレもいいけど、塩でも食べたい。岩塩はテーブルにあって、自分でかける。岩塩が一番美味しかった。


シャンディーガフがあんまり美味しくなくて、なかなか蒸発しない。ドライ飲みなれてると、なんかユルくてキレもコクもない感じ。

一気に飲み干して、ドライの瓶頼む。やっぱり生中置いといてよ(-_-)いや、マッコリにしとけば良かった(((^^;)
さて、盛り合わせ完食して、もうちょい食べ足りない。ここって、お肉のメニューはそんなに多くない。ってか、「〇市」が多いんかな?

タン好きのムスメは【上タン塩】をチョイス。

ワタシはハラミが食べたい。
どっちもハーフって選べる。普通の半分の量。いろいろ食べたいから、そんなのがいいね。

気になって頼んだ【白いじゅうたん】は、ネギまみれのタン!
半分にたたんで、両面焼いてくださいってこと。なんとなく餃子みたい。でも、これ美味しかった!


デザートどうしよ?って思ったけど、これから温泉入りにいくし、上がってからの方がいいからこれでオアイソ。
美味しかったけど、やっぱり「〇市」と比べるとね~。ビールがイマイチやし、お肉は美味しいけど、種類が少ない。ホルモン系なんか特に。コスパだけ考えたら「〇市」やね。
アンケートに「あなたの好きな焼き肉店は?」って質問があったから、しっかり書いたわ「〇市」って。まぁ、尼崎市民なら全員書くやろね。
新年会は「〇市」行きます(((^^;)

いただいたお肉のお値段は
・たむけんスペシャル盛り合わせ 5200円
・九錠ネギタン塩        1500円
・白いじゅうたん(ハーフ)    649円
・ハラミ(ハーフ)        649円
・上タン塩(ハーフ)       950円
・新鮮野菜の盛り合わせ      750円
・シャンディガフ         550円
・瓶ビール            600円
・コーン茶            390円
・ウーロン茶           390円  

焼肉 たむら つかしん店焼肉 / 猪名寺駅稲野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5     

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました