京都国立博物館の『前田珈琲 京博店』で、ここでしか食べられない【スイーツプレート】をいただく! いろんな抹茶スイーツがモリモリ!(^^)!ちょっとずつだから、シニアでも一人で完食できますよ(^-^)

カフェ

京都市内のあちこちにある『前田珈琲』さん。各店舗、そこでしかいただけない限定メニューもあって、なかなか面白いカフェです。今回は京都国立博物館に来たので、『前田珈琲 京博店』へ立ち寄りました。こちらは京都博物館の入り口にあるから、博物館に入らなくても利用できます。しかし、入り口がちょっと分かりにくい(^^;) 博物館入り口の右の奥。

中はそんなに広くないけど、大きな窓が明るくて、博物館の庭が臨めます。

重要文化財の、明治古都館もみえます。

さて、どうせなら京博店限定メニューをいただきたい!選んだメニューは、【京都産宇治抹茶でつくったスイーツプレート】820円(税込)。プラス150円で、ドリンク付きにできます。
選べるドリンクは、自慢のコーヒーやエスプレッソ、カフェオレのほか、紅茶やジュースなどから選べます。ワタシは、プレートが甘そうだったので、シンプルにストレートティーで。

まずは紅茶が先にきました。このカップ、なんか変にレトロ(((^_^;)

そして、プレートきました!(^^)!いろんなスイーツが並んでます(#^.^#)

まずは手前の丸いヤツ

外側は抹茶で、中はチョコレートでした。

そのとなりの白いのは、求肥?

半分にしてみると、中は抹茶スポンジに生クリーム。外側は思ったとおり、求肥でしま。

真ん中のこれは、抹茶ケーキ?って思ってフォークでつついたら、固いやん!ビスコッティでした(((^_^;)

そして抹茶タルト。これは普通に美味しかった(^^)

奥の丸いのは、きっとシュークリーム。

はい、当たり(^-^)中のクリームも、上にかかってるのも抹茶です。ピントがボケて、すみません…。

そして真打ち、抹茶ロールケーキ!

小さめロールケーキの、半分です(((^_^;)
全部食べれるかな?っておもってたけど、ひとつひとつが小さいから、楽勝で食べられました(^^)

博物館の中から見ると、テラス席もありますねぇ。季節の良い頃なら、ここでいただくのも気持ちよさそう(^-^)

三十三間堂のちょうど向かい。カフェからちょっとした食事まで、いろいろあるからお参り帰りに立ち寄ってもいいですね(^^)

『前田珈琲 京博店』限定のメニューを、分かる範囲で書き出します。

・京都産宇治抹茶でつくったスイーツプレート 820円
・ミニいちごパフェ       850円
・ミニ抹茶パフェ        850円
・ミニチョコパフェ       850円
・トラりんミニパフェ      770円

・トラりん抹茶カプチーノ    700円
・京都産瑞穂たまごで作ったフワフワ玉子サンド 830円

前田珈琲 京博店カフェ / 七条駅清水五条駅東福寺駅
その他総合点★★★★☆ 4.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました