交流戦だから『楽天モバイルパーク』へ遠征!甲子園もいいけど、地方の球場っておもしろい(^-^)もちろん選手コラボの球場飯も外せない!今回は、地元の英雄マー君をボコボコにする!!

宮城県

プロ野球交流戦です!普段見ることができないカード!毎年楽しみにしてる(^^)今年は、仙台楽天モバイルパークに来てみた。
去年ムスメが仙台来たとき、たまたま楽天とロッテのファーム試合をやってたから、入ってみたらしい。「中では現金使われへんからな」って言ってたな。QRコード決済か、クレジットカードのみ。
去年はPayPayも使えなかったらしい。そりゃそうやろ、敵チームやん(((^^;)今年は使えるようになったけど、ワタシはauPay。これは無理らしい。100円くらいでも、いちいちクレジットカード切らなあかんらしい((+_+))大丈夫かなぁ~?

野球の前に「震災遺構仙台市立荒浜小学校」に見学行ってたから、地下鉄「薬師堂駅」から向かう。

Google Map見ながら進むと、途中に大きなお寺?神社?
ついでだから阪神必勝祈願していくことに。もともとはすごく大きなお寺やったらしいけど、何があったのか、今は本堂と鐘楼しか残ってない。

さらに進むと、遠くに球場が見えてきた(^.^)
遊園地の入り口みたいな所で、チケットのQRコードをかざして入る。

球場来た人しか入れない「スマイルグリコパーク」。
入ってみたいけど、試合開始まで時間がない!

豚まんやら、500円スイーツって良いね(^^)買いに来よかな?

まずは球場飯を。
いろいろあって迷うけど、マー君お気に入りの『金武町タコライス』1,050円にした。
なんたって、地元の英雄マー君やもん!正確には、マー君の地元伊丹市は、ワタシの地元尼崎の隣やけどね(((^^;)

これもって席を探す。この球場、ホームは三塁側、ビジターは一塁側。だから甲子園と同じライトスタンドへ。

一番上の席を選んだから、眺めが良い(^^)ピッチャーの球筋とかは見えないけど、全体よく見える。
席についてから、手を振ってビールのお姉さんを呼ぶ。お姉さんも現金❌。クレジットカード支払い。でも、狭い処でお釣なんかをゴニャゴニャするより、簡単でいいやん。

では、試合開始までに急いで食べる。スプーンと箸入れてくれてるけど、ここはスプーンやね。
レタスの量がハンパない。ご飯が見えないけど(((^^;)
濃いめの味付けで、ビールに合う!チリソース、全然辛くないから、子供でも大丈夫じゃないかな?量も多くて、ガッツリ系。なかなか旨い。
値段が高いのは仕方ない(^^;)

試合はスゴかったよ!3点先制した裏に、二本連続ホームラン打たれて一点差。ところがそれから、2点追加、1点追加。9回には怒涛の5点追加(^o^)/~~
何回六甲おろし歌ったか(^^)行きしなにお参りした甲斐があったね。
仙台の阪神ファンの人たちとも交流できて、やっぱり遠征は楽しいね。
今後も、いろんな球場に足を運びたい(^.^)

楽天モバイルパーク宮城その他 / 宮城野原駅薬師堂駅榴ケ岡駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました