新門司港から大阪南港までのフェリー『きょうと』で朝ごはん。バイキングの朝食らしいけど、明石海峡大橋をくぐる頃の時間だから、それを見ながらいただこか!

旅行

新門司から南港へのフェリー。今回は2回目。前回は「ふくおか」、今回は「きょうと」。
前回は夕食バイキングだけ食べて、朝食はやめといた。大阪やし、船降りたら何でもあるやん、って思ってた。ところが、フェリーターミナル周辺にはなんにもない!結局電車で梅田まで出ないと。おまけに前回は、船の着岸が30分遅れて、さすがにお腹減ったっけ。
なので、今回は船で食べることにした。大阪南港行きの第2便の朝食は、バイキング。料金は800円。ちなみに晩御飯は、弁当買って持ち込んだ(^^;)
今朝、新門司行き第一便の朝食は、軽食で400円やったから、どんだけ差があるんやろ?

朝のレストランは、6:40から。
船室に電気がつくのは6:20。それから風呂入って、化粧して、7時過ぎにレストランへ向かう。
明石海峡大橋通過が7:10だから、朝ごはん食べながら見れたらいいな。なんて思いながらレストランへ。
まずは窓際の席を確保する。カウンターがほぼ埋まってたから、四人掛テーブルへ。申し訳ないけど、ガラガラやからいいやんね😅

窓から外見たら、今まさに明石海峡大橋をくぐるところ❗

ちょっと慌てたわ。まぁ、明石海峡大橋くぐるの、今年に入って3回目やからまぁいいねんけどね😅

では、朝ごはんの調達へ。
晩御飯よりメニューは少ないけど、和食、洋食両方ある。ワタシはパンやけど、おかずは和食も取る。
だいたいこの割れたお皿はアカンよ😅ついつい全部の箇所を、おかずで埋めてしまいたくなる。

で、こんな感じ。小袋入りのマヨネーズ、ドレッシング、ポン酢、ケチャップなんかもちゃんとある。
では、朝の海を見ながらいただく。

昨夜は雨降ったみたい。もともと九州地方、昨夜から今日にかけて雨予報。
今回の旅も、その雨を避けるために、1日早めたんやから。

一回めを完食して、デザートにはヨーグルト。カットフルーツものせる。

コーヒーもおかわり。

漁船かな?船がたくさん海に出ていってる。今の時期は何が取れるんやろ?

朝ごはん終わったら、もうぼちぼち南港着岸。荷物まとめて、到着を待つ。前回は30分遅れたけど、今回は時間どおり。
荷物片付けてたら、汽笛?サイレン?が立て続けに鳴ってる。気のせいか、エンジン音も変わった。
漫画「海猿」読んだあとだったから、いろんな想像したわ😅

デッキに出てみたら、すぐ横を大きな貨物船が通ってる。
すごく近いから、だから警笛鳴らしたんやろか??何事もなくてよかったね。

フェリーで食べる朝ごはん、天気が良ければもっと良かったかな?
明石海峡大橋を、もっとゆっくり眺めたら、もっと良かったかな?
いい旅になりました(^-^)また機会があれば利用するね!

フェリーきょうと2屋形船・クルージング / フェリーターミナル駅南港東駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました