出石といえば蕎麦!それも皿そば(^-^)とにかく蕎麦のお店が多い!どのお店も自分の処でそばを打ち、出汁も自家製。そりゃ食べ比べするしかない!今年は『正覚田中屋』さんへ(^-^)

兵庫県

2019年のブログです。変わっているトコロもあるかもしれません。ご了承ください。

もう毎年のルーティン、城崎温泉で一泊してカニ食べて、帰りは出石に立ち寄ってランチに蕎麦(^-^)
出石は小京都と言われるほど、風情のある小さな町。11月~12月初なら、出石城の紅葉もキレイ(^-^)豊岡鞄やお酒を買ったり、食べ歩きのスイーツもいろいろ(^-^)

で、ランチの蕎麦は、毎年お店を変えてます(^-^)今年は特にクーポンもないし、雨は降ってくるしで手近なこちら『正覚田中屋』さんへ飛び込み!

寒いから、温かいお茶が美味しい(^.^)かりんとうも美味しくて、ポリポリ食べちゃいます。

趣のある店内。

蕎麦のお皿が一杯飾ってるって思ったら、これカレンダーになってます!毎月並び変えるんかな?

27日はなぜかこんなお皿(^^;) バカボンのパパ?

基本の皿蕎麦5枚。このお店、卵は温泉卵でした(^.^)

食べ終わったお皿。いろんな言葉が書いてます。
年末の年越しそば用に、帰りにこちらで蕎麦も購入。毎年違うお店に入りますが、どこも美味しい(^-^)ハズレのお店にあったことありません。町中だと、こんな家族経営みたいなアットホームな店が大けど、ちょっと外れたら、大きな駐車場完備のお店もあるし、こんな家族経営みたいなアットホームな店もある。
さて、今度はどこのお店に行こうかな?ごちそうさまでした(^-^)

正覚 田中屋そば(蕎麦) / 豊岡市その他)
昼総合点★★★★☆ 4.0


ご意見、お問い合わせはこちらから

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました