白浜旅行の締めに、紀ノ川SA上りの『南龍軒』で、和歌山ラーメンをいただきます。和歌山ラーメンって、素朴な感じの中華麺。かまぼこが乗ってるのが特徴らしい。

和歌山県

白浜からの帰り、紀ノ川SAで晩御飯食べて帰ることにします。
なぜかって?ムスメが「最後に和歌山ラーメン食べたい!」って言うから、大阪入る前に食べることにしたんです。

去年もここで晩御飯食べたけど、テーブルに楓ちゃんと良浜のでっかい写真が張ってたね。

その2匹が、ガラス窓の向こうからお出迎え(^-^)ここはレストランみたい。
覗くとテーブルにはパンダの写真。和歌山ラーメンもあったけど、【ラーメン定食】でした。
定食は多いよね。ラーメンだけでいいんです。

フードコートの『南龍軒』で、和歌山ラーメン食べられます。こっちの方が、ワタシらにはちょうどいい。食券買って、テーブルでウェイティング。

この時間だと、ガラガラですね。ハロウィーンの飾りつけで賑やかに(^-^)
しばらくして呼ばれます。

スープは味噌?って思ったけど、豚骨醤油でした。
だいたい「和歌山ラーメン」の定義がわかんない。ムスメが食べながら検索してる。
和歌山県北部のご当地ラーメン。ストレート麺に、具はネギ、メンマ、チャーシュー、そして特徴的なのが蒲鉾が入ること。
と聞いて見ると、あー蒲鉾入ってる!ストレート麺も、ネギ、メンマ、チャーシューも!これぞ「和歌山ラーメン」やね。
スープも旨くて、完飲みしそうになるのを、血糖値他考えて、グッと我慢!美味しかったです。
これから和歌山来る一つの目的が、和歌山ラーメンになりそうです。
ごちそうさまでした。

ラーメン 南龍軒ラーメン / 紀伊駅
夜総合点★★★★☆ 4.0

ご意見、お問い合わせはこちらから
どの記事をご覧になったのかもご記入ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました